忍者ブログ
 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大会ルール

大 会 名:Street Battle 5
日    時:2009年1月17日(土) 14時開始予定
場    所:クラブセガ新宿西口店
参 加  費:500円/1チーム
形    式:5on5(チーム内キャラ被りあり)
エントリー:事前エントリー&当日エントリー(予定)

形式が5on5で同キャラありにしたのは、地元勢やギルド仲間を誘いやすくするためです。
どうしても地区によってキャラが被り安かったり、同じギルド内で組みたい人、
同キャラ使いで情報交換している人同士で組みたい人など、いろんな方がいるはず。
楽しんでもらうことが目的の大会なので、特に制限は設けませんが・・・
さすがにサガット5人とかは空気を読んでくださいねw

【エントリーについて】
WEBエントリーは12月20日から1月11日までとさせていただきます。
WEBエントリーの際には
・チーム名
・チームPR
・メンバー全員のプレイヤーネーム
・メンバー全員のキャラクター
・メンバー全員の活動都道府県
以上を入力していただくことになります。5名全員揃ったチームのみの受付となります。
WEBエントリーした場合でも、当日必ず13時までにご来店いただきまして、参加料をお支払い下さい。
当日の13時に間に合わない場合、キャンセルとなりますので、ご注意下さい。

チームメンバーの不足している方用の斡旋を当日行う予定ですが、
メンバー募集をきっかけに地域でのコミュニケーションを深めて欲しいという目的がありますので、
極力チームメンバーは揃えるようにしてください。

WEBエントリー、当日エントリーに関わらず、当日1チームあたり500円の参加料をいただきます。

【試合前のじゃんけんについて】
対戦チーム同士でじゃんけんをしていただいて、
・筐体の場所(手前側or奥側)の選択権利
・相手の先鋒先出し権利
じゃんけんの勝者が以上のどちらかを選んで決めてもらいます。
筐体の場所の選択権を選んだ方のチームは相手チームに先鋒を伝えて下さい。
※1P or 2Pはゲームシステム上、間違えて入れ替わりやすく、
   スムーズな大会時間を妨げる要因となるため、決めません。

【筐体について】
当日、筐体数は野試合も含めて16台(対戦台8組)相当数確保する予定ですが、
ワイドモニターの専用筐体(ビューリックス)が全台分確保できない場合があります。
その場合、大会台を優先的に専用筐体とし、進行の都合上、不可欠であると判断された場合、
大会台でも通常モニターの筐体(ブラストシティなど)を用いる場合がありますので、予めご了承下さい。

【大会進行について】
・大会は専用筐体8筐体(対戦台4組)以上の同時進行を予定しています。
・大会は2本先取、勝ち抜き制の完全トーナメントで行われます。
・ベスト8までの試合は同時進行。ベスト4以降の試合は1台進行で行います。3位決定戦はありません。
全大会終了は21時頃を目標としております。

・1ブロックあたり8チームの予選トーナメントに分かれ、ブロック優勝チームが決勝トーナメント進出となります。
ブロック予選は前後半交代制を予定しています。

【参加チーム数が40チーム以下の場合】
・4ブロック制で行います。A、Bブロックを先に試合し、ブロック決勝まで実施します。
・C、Dブロックの方は、A、Bブロックが終わるまで待機してください。
・すべてのブロックが終了次第、ベスト4の決勝トーナメントを実施いたします。
1ブロックあたりの進行時間は2時間半程度と見込まれます。

【参加チーム数が41チーム以上の場合】
・4ブロック制で行います。A、B、Cブロックを先に試合し、ブロック決勝まで実施します。
・C、D、Eブロックの方は、A、B、Cブロックが終わるまで待機してください。
・すべてのブロックが終了次第、各ブロック2位のチームの代表者1名による敗者復活戦を行います。
ABCブロックの代表者と、CDEブロックの代表者の巴戦により、2チームが決勝トーナメント進出です。
・すべてのブロックが終了次第、ベスト8の決勝トーナメントを実施いたします。
1ブロックあたりの進行時間は3時間程度と見込まれます。

※時間はあくまで目安です。
※事前、またはその場で若干ルールが変更となる場合がありますので、予めご了承下さい。
PR