忍者ブログ
 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実況について

がまの油(ガマノアブラ):名古屋ストリートバトル主催

がまの油さんと言えば実況では知らない人はいない位に有名な人です

有名な実況とはズバリあの『ウメハラがー』
闘劇と言う格闘ゲームでは大きいタイトルで実況された方です

しかし自分実況とは違い緊張感溢れる試合ではこの人
的確かつ正確な実況とはこんな実況だと勉強させて貰えるほどです

是非とも大会にきて皆さんこの実況を聞いてスゲエ〜と感じるだけでも楽しくなれると思えるので
そのレベルを感じにきて下さいね

TEXT BY cab

→そんながまの油さんの代表的な実況はこちら
gama.jpg
※ニコニコ動画にジャンプします


cab(カブ):中野TRF実況

cabさんの実況は、とにかく「凄え」の一言ですw
言っていることは無茶苦茶なのに、その実況をみているギャラリーが
自然と飲み込まれていく、そんなパワーとバライティに飛んだ実況ですね。

正直、最初聞いたときは「何て無茶苦茶な人なんだ・・・」って思いましたけど、
そこで苦笑いしたら、数分後には普通に笑っている自分がいる、そんなパワーを感じる実況です。
cabさんの実況は現場で生で感じないと伝わりにくいと思います。
いつの間にか隣の人と一緒になって笑っている、そんな空気をぜひ生で感じて下さい。

TEXT BY がまの油

→そんなcabさんの代表的な実況はこちら
cab.jpg
※ニコニコ動画にジャンプします
※音量注意!


HIRO(ヒロ):京都a-cho実況

ビデオゲーム界の重鎮といえば、a-cho。行ったことのない人でもその名を知らない人は少ないはず。
そんなa-choといえば、数多くの猛者が集まる大会で有名ですが、
そのa-choでカプコンゲームの実況を担当しているのがHIROさんです。

HIROさんの実況の最大の特徴は「美声」です。
大会慣れしているだけあって、知識も充分な上に、産まれ持っての声の質の良さがうまく調和し、
目立ち過ぎず、かつうまく場を作っているその実況の立ち回り方は、本来の実況のあるべき姿だと思います。

実際に生で聞いても、決して印象深い実況ではないかもしれないですが、
それはプレイヤーを立たせるが為のスタンス。そこが彼の実況のレベルの高さを感じる所なのです。

TEXT BY がまの油

→そんなHIROさんの代表的な実況はこちら
hiro.jpg
※youtubeにジャンプします


ゲマロウ:島根動画の実況の人

お世辞にも環境がよい状況とはいいがたい辺境でありながら、
一生懸命に大会で盛り上げようとするお店と、それを楽しみにするプレイヤー、
そして、その様子を過剰なまでに引き出している動画など、
地方のゲームの盛り上がり方を開拓してくれた島根のスト4動画。

そんな島根動画の引き立て役でもあるゲマロウさんは「丁寧」な実況が持ち味です。
場の空気を作りつつ、動画配信というコンテンツも頭に入れた上での実況は
ひとことひとこと、無駄がなく、かつ嫌味もない、ホントいまの環境をみんなで楽しんでいる。
そんなワクワクする空気が丁寧な実況の中にも強く感じられます。

ぜひとも今回の大会を通じて、島根の人達のスピリットが全国に伝わって欲しいものです。

TEXT BY がまの油

→そんなゲマロウさんの代表的な実況はこちら
gema.jpg
※ニコニコ動画にジャンプします
PR